友人に薦められて、スカイプ導入してみました。なかなかおもしろいです。携帯電話より会話しやすく、通話料金を気にしなくていいのが素敵。もともと持っていた録音用ポータブルMD付属のマイクで普通に会話できました。電話と違って、複数人で会議みたいに話ができるというので、登録メンバが増えたらやってみたいところ(笑)
ただ、間違い電話やら、見知らぬ人からメンバ追加のお誘いが来るのが困りモノ(…っていうか、私自身も最初のインストール中、知らぬうちにオフ友人の同姓同名さんにうっかりコンタクト追加リクを送ってしまったかも…?)なので、基本的にスカイプコンタクト追加は、事前確認を怠らずにすることにしました。
人と話をするのは楽しいけれど、体力気力時間の制限がかかって不便に感じている近頃、こういう文明の利器はガンガン活用していきたいと思っていますv