雨の日は雑考

雨が降ったり試験があったりで図書館の本を一週間ほど延滞したら督促が来ました。最近締め切り破りが多くてダメダメです。
今朝は朝から父親とシステムを導入せざるをえない会社の苦労なんかを語り合ってみたり。私は導入を手伝う側の立場の職で、向こうは実際のユーザー側。社会人になって父親とこういう話が出来るのがちょっと嬉しい。
ここのところどうもいろんなことのタイミングが悪くて少しへこんでました。上手くすればあっちもこっちもいけたのに!とか、何で今日に限ってお誘いがあるんだ!とか、メールを見るのがあとちょっと早ければ!とか、そういうことがてんこ盛りです。うう。まあこの程度のことではめげるだけソンというものですが。色々もったいなかった。
狭い考え方の世界で生きている人間なので(というかどう頑張ってもなかなか広い視野とか柔軟な思考力とか奇想天外な発想力とかがもてない/これはもう努力云々ではなくて才能のレベルの話だと思う)、せめてなるべく色々な知識を蓄えたり、色々な人の意見をききたい。そう心がけることくらいは努力の範疇で何とかなると思うんですよ。
お布団はぬくくって安心できてしあわせ〜♪(ぽややん)な場所のはずなのに、でも最近ちょっと物足りないのはどうしてかしらん。