くさめ

二度ほどくしゃみをしてしまったのは、部屋のクーラーのせいなのか、風邪のひきはじめなのか、噂されたのか。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛ください。
どうやら名簿が流出したらしく、高校の友人の名前を語って携帯電話の番号を聞きだそうとする事件がおきているようです。と、いう噂を聞いていたら、かかってきました私の家にも。
まさしく「携帯壊して番号判らない」「大阪弁の女の子」「違うクラスのちょっと微妙な知り合いを語って」など、聞いていた手口そのままでかけてきたので、思わず電話口で噴き出しました。少し突っ込んだらぷつっと電話を切られたんで、あーなるほどな〜みたいな。悪い商売はやってるみたいなんで、携帯番号はみだりに教えない方が無難です。