セールセール

久しぶりに会社帰りに新宿をぶらぶらしてみたんですが、あっちもこっちもバーゲンセール。はるか昔私が高校生のうら若き頃、バーゲンはいわゆる安売りって言う意味の英語じゃなくって、セールは動詞だからなんちゃらっていうような(うろ覚え)薀蓄を小耳に挟んだ気がしますが、…そんなことはどうでもよろしいのです、すいません。
で、折角なのでちょこっとお店を覗いて、あ、これも欲しいアレもいいかもなんてうきうきして、そんでもって自分の財布を見たら

…夏目(野口)さんが二人しか入ってませんでした。がっくり。
(カットソー1枚買い込んだら明日のお昼代がなくなっちゃうし!(TT)(しょうがないので帰りにお金を下ろしました)
最近の読書

あるようなないような (中公文庫)

あるようなないような (中公文庫)