サイトめぐり

仕事(挨拶まわり/新人顔見せ)であちこち行ってきました。川崎とか、東京とか、幕張とか。営業の人の苦労がわかったり、名刺交換で挙動ったり、移動中の電車で居眠りこいたり、…でも一日楽しかったです。いろんな人とあって、いろんな場所に行って。やっぱり場所や部署によって全然雰囲気が違いました。あ、同期がもう一人一緒につれまわされてくれたのも心強かったです。ふふふおもしろかった〜*(直帰だから早く帰れたし)
帰りの電車で他のところに配属された同期にメールを送ったのですが、聞くところによると、そろそろ配属一週間が過ぎ、皆疲れがたまったりへこんだりしているらしいです。マッタリ(いまのところ)系の課に配属された身としては、ちょっと申し訳ないような、心配なような気分になりました。ちなみに私は大学時代のバイト先が、某会社のオフィスでパソコン関係の手伝いだったり、塾の事務だったりしたので、結構仕事場で恥をかいたり失敗するのに免疫がついてたようで、ちょっとへこんでもすぐ復活しちゃってます。てへ。<反省しろよ。